除毛クリームが髪の毛についた。でも、慌てないことです

【スポンサードリンク】



髪の毛に除毛クリームがついても、あわてずに!

除毛クリームを使用していると、ふと髪の毛に付いてしまうことがあります。
特に私は顔にも使ってしまうような人間なので、そのようなことがあります。
ちなみに顔への使用は基本的に禁止なので、真似しないようにお願いします。

しかし、何処の毛を除毛するにしても、間違って髪の毛に付くことはあります。
除毛クリームが、脱毛クリームが、このままではハゲになってしまう!!!

と、若干慌ててしまう自分がいました。
しかし、当たり前ですが、それで毛根ごと除毛される訳はありません。
もちろん、頭に塗り込めば、はげる可能性は高いでしょう。
でも、間違って、付けてしまった程度では、特に問題ないはずです。

それに、除毛クリームは永久脱毛ではありません。
髪の毛が若干溶けてしまうだけなので、すぐに元通りになります。
例え、髪の毛を除毛しようとして、頭に塗り込んでも、ハゲは一時のことです。
また生えてきます。

だから、髪の毛についても大丈夫です!!

迅速に、丁寧に、洗い流せば、それで終わりです。
おそるに足りません。
私も何度か、髪につけましたが、特に問題はありませんでした。
でも、だからといって、わざとつけてはいけませんよ?

逆に脱毛クリームに頭に付けてしまう人もいるようです。

頭をつるっぱげにしたくて、坊主頭の人が脱毛クリームを付けることがあるようです。
最近の脱毛クリームはあまり刺激もありませんし、
美容効果や、保湿効果、抑毛効果もありますので、良いのかもしれませんね。

でも、かぶれる可能性もありますので、パッチテストはきちんとしましょう。

脱毛クリームは塗るだけなので、カミソリよりも安全かもしれません。
カミソリだと、見えづらい頭などでは傷つけてしまう可能性がありますからね。

特にスキンヘッドにされたい方。
バリカンで剃った後で、脱毛クリームを使用される方が多いようですね。

髪の毛につくことってそもそもあるの?

本当に偶然につくことはあります。
私も付きましたので……。
でもそれは単なるドジってだけな気もします。

基本的に除毛はヘラを使い、行います。
除毛途中で頭がかゆくなっても、ヘラを使ってかかなければ、問題ありません。
手にはクリームはついていないので、そのまま掻いてもOKですね。

逆にいうと、ヘラを使ってやらないと、除毛クリームは危険な可能性があります。
ビニール手袋を使うのも手ですが、
除毛クリームにより、爪が溶けて、はがれてしまう可能性もわずかながらあるようです。

気を付けましょう。
除毛クリームは安全に実施するようにしましょう。
なに、髪の毛についたって前述したとおり、大したことはありません。

おすすめの除毛クリームは!

髪の毛につけてしまった、私の除毛クリーム。
愛用しているのに、「NULL」です。
とても綺麗に除毛できますし、
終わった後も肌がつるつるになるので、非常におすすめです。

NULLリムーバークリームのお買い求めはこちら

【スポンサードリンク】